2週間ぶりのドッグラン

今朝は久しぶりにドッグランに行きました~♪

去年、地元のドッグランデビューをしてから週に2~3回は通ってた岳!!
いつもお迎えに来てくれるミックス犬のノエル君のおうちの改築や雨のせいで仲々思うように行けず今回2週間ぶりとなりました。

岳が通うドッグランは家から車で約20分くらいのところにある「ふれあいの森ドッグラン」。
市民と市が協働事業として平成22年4月、厚木基地の隣りにオープンしたドッグランです。
厚木基地(厚木海軍飛行場)の隣りにあるので横須賀を事実上の母港とする米空母が入港している間は特に航空機騒音が酷くかなりの低空飛行をする為、パイロットの顔が見える!?ほどで、初めてその事態を目の当たりにしたワンコはそれがトラウマとなり2度と訪れない子もいる程・・・
お陰様で岳は騒音発生時、迷惑そうな顔をして固まっていても、ジェット機が去ってしまうと何事もなかったかのように遊び始めるので心配はしていませんが、実際に来なくなってしまったお友達も岳のお友達だけで2頭!!
小さい頃は、カメムシやハエを恐がり、普段はちょっとだけビビりな岳ですが、カミナリの音にもジェット機の騒音にもそれほど動じない姿には、少しですがたくましささえ感じてしまう私はやっぱり親バカですね~(笑)。

2016050901
◆今日は午後から雨だったから雨が降る前で良かったね~!

2016050902
◆こんなに広いドッグラン!!

2016050904
◆お友達のハスキー犬のフィガロと一緒にサラダバー♪ 君たちは山羊か!?(笑)

2016050903
◆今日もエンジン音がめっちゃ煩かったね~!!
アマチュアカメラマンがいつも数名シャッターチャンスを狙ってる!

2016050907
◆先週、ボランティアの方が草刈りしてくれたからキレイだね~♡
本当にありがたいです!!  心から感謝♪

2016050906
◆帰って来たら同じマンションの空クンが遊ぼう~♪と岳にアプローチ!!

2016050908
◆ドッグランのあとはいつも爆睡zzzz  今日も牛皮のガムを枕元に置いてお昼寝♪

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

愛犬「岳」は、奥飛騨温泉郷から我が家にやって来た柴犬です。頭やハナ(まずる)にいろいろなものをのせる「のせ芸」が大の得意です。Instagramでは海外の人にも大人気でフォロワーは数万人。このサイトとともにInstagram、YouTubeでも愛する岳のノセ芸をお楽しみください。今日もノセノセ!です。