ワン歩友達U^ェ^U

今日は久しぶりに幼馴染のお友達に会えたョ~♪

近所に住んでたり、同じマンションに住んでいても最近仲々会えなかったけど土曜日の今日はたくさんのお友達に会えました~!!

先ずはワンコの名前は分からないけど、岳の事が大好きで岳が通ると脱走するジャックラッセルの男の子・・・
主人も籍を置いているテニスクラブ近くのおうちの子でいつもお父さんとお散歩してるけど、また今日もおうちで岳を見付け脱走し駆け寄って来たのですぐさま抱っこして目の前のお宅に戻したらお姉さんが悲鳴を上げていた。
脱走したのを知らなかったらしく(汗)、車の通りが激しい住宅街だったので轢かれなくてホッ!!

その後、少し歩くと今度は岳と同じ柴犬のおばあちゃんゆずちゃんと脱走常習犯のワンコと同じジャックラッセルのクリちゃんコンビ。
クリちゃんも男の子だけど岳が大好きでいつも乗っかろうとしている(笑)。
因みにクリちゃんは未去勢。

そして、ワンコに人気の遊歩道「さくらの散歩道」の芝生広場で、ノーフォーク・テリアのタンタン君と、初めて遊びを教えてくれた柴犬の宝(たから)ちゃんに遭遇!!
タンタンも未去勢でオカマの岳から離れない(笑)。
そのタンタンが岳と同じくらい好きな黒ラブのルーク君の話しをしていると、話しを始めて3分もしないうちにルーク登場♪

皆んなでまったりしているとやはり未去勢のシェットランドのレオ君がやって来た為、タンタンは退場(笑)。
未去勢同士はガウガウが始まるので近所迷惑になる前に暗黙の了解!?でどちらかが退散!!
そういえば先代犬のブースカも未去勢だったからワンコを見付けると遊びたいのか!?ワンワン大騒ぎするので散歩友達は殆ど居なかったな~・・・
私も働いていたし、毎日朝晩マンションの周りを一周するだけの散歩(しかも朝は主人が散歩)だったから岳を飼い始めてこんなにお友達が出来るとは夢にも思っていなかった・・・
考えたらワンコの名前は覚えても飼い主の名前は分からず、○○ちゃんママや○○ちゃんパパ等と呼び、いつもの飼い主が連れてないと分からない事もあるけど、もちろんワンコ同士は分かっているんだよね~!!

20160507007
◆大好きな宝ちゃん♡
柴犬の宝ちゃんは、岳より8ヶ月お姉さんの活発な女の子♪
昔は岳が痩せていたせいか、道行く人に良く「双子ですか~!?」と言われたけど今は全く言われない(汗)

2016050708
◆宝ちゃんに初めて遊びを教えて貰ったんだよね~!!

2016050704
◆黒ラブのルークとシェットランドのレオ君も集まったョ~!

2016050705
◆ルークは岳より3ヶ月小さいけど体重は倍以上。
同じマンションに住んでて、3年前は芝生広場で毎日のように夜遅くなるまで真っ黒になって体当たり相撲をしたけど、今はお互い大人になったせいか殆どしなくなって寂しいね~(涙)。

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

愛犬「岳」は、奥飛騨温泉郷から我が家にやって来た柴犬です。頭やハナ(まずる)にいろいろなものをのせる「のせ芸」が大の得意です。Instagramでは海外の人にも大人気でフォロワーは数万人。このサイトとともにInstagram、YouTubeでも愛する岳のノセ芸をお楽しみください。今日もノセノセ!です。