叔母の告別式

今日は父方の叔母の告別式だった。

先週の水曜日、姉と一緒に入院先の病院にお見舞いに行く予定だった日の夜中に息を引き取ってしまった。

享年80歳!!

生前の元気だった頃のイメージとは程遠く、今日十数年ぶりに見た叔母の姿は半分くらいの大きさになっていた・・・

「春日部まで、田園都市線一本で乗り換えなしで来れるようになったんだから遊びにおいでよ!!」と昔言われた時に会って置けば良かったと後悔した。

でも、こんな時に不謹慎かも知れないけど、数十年ぶりに他の親戚や姉妹にも会えたからこれも叔母さんのお陰だね。

早朝から出掛けて夕方帰宅した時の私を出迎える岳の嬉しそうな顔を見て岳に助けられた。2015101202

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

愛犬「岳」は、奥飛騨温泉郷から我が家にやって来た柴犬です。頭やハナ(まずる)にいろいろなものをのせる「のせ芸」が大の得意です。Instagramでは海外の人にも大人気でフォロワーは数万人。このサイトとともにInstagram、YouTubeでも愛する岳のノセ芸をお楽しみください。今日もノセノセ!です。