可愛い息子 タラと岳

間もなく3歳を迎える岳(ガク)!!
この歳になってやっとどうにか兄貴のタラヲ(猫14歳)と寄り添う事が出来るようになった。
先代犬 ブースカとタラの場合、ブースカが大人でタラが子供だったせいかすぐに仲良くなり、常に舐め合い一緒に寝ていたが、岳とタラはその逆でそれはそれは長い道のりだった。
今でこそ岳は落ち着いたいい子だが小さい頃は破壊魔のやんちゃ坊主、岳を迎える11歳まで怒った事のないタラが岳のせいで一日中シャーシャー(汗)
岳を迎えた直後から半年間、ストレス性の下痢が続き、タラは1kg以上痩せてしまった。
しかし、岳は1歳前から徐々に落ち着き、1歳2カ月を過ぎた頃にはイタズラも殆どなくなりあの破壊魔だった頃が嘘のように大人になった。
但し、タラやリンリンを追い掛ける事だけはやめず、その度にタラに叱られ最後には猫パンチをお見舞いされ、それでもしつこく追い回す姿がこの2年間の悩みの種だったが、最近ではこんな写真が撮れるようになり夢のようだ。
この調子で第二のブースカとタラの関係を目指して欲しい。
っ~とその前に、リンリンと岳の関係もどうにかしなきゃね(汗)

ABOUTこの記事をかいた人

kazu3

愛犬「岳」は、奥飛騨温泉郷から我が家にやって来た柴犬です。頭やハナ(まずる)にいろいろなものをのせる「のせ芸」が大の得意です。Instagramでは海外の人にも大人気でフォロワーは数万人。このサイトとともにInstagram、YouTubeでも愛する岳のノセ芸をお楽しみください。今日もノセノセ!です。