我が家の新しい家族です♪

白色がない茶トラは「まるどら」といい95%がオスだそうです!!
寅次朗は茶トラの元気な男の子(=^x^=)

きょうの寅次朗♪

寅次朗が来た翌日、病院で初受診。
体重1.75kg、生後3ヶ月くらいでしょうとの事でした。
約3ヶ月の野良生活は本当に悲惨なもので、耳の中は泥だらけ、そしてこんな小さな身体にはナント70匹以上のノミとノミの糞。
病院で虫下しを投与したあとの糞には、猫回虫が10匹近くも居たのには本当に驚きました。
驚きと同時に、こんな小さな身体の中がこんな風になっていたとは、切なくて悲しくなりました。
きっとこの3ヶ月間、お母さんも居ずにただひとりで必死で生きて来たんだね(泣)。
大丈夫!! これからは、ママが守ってあげるからね~♪

病院が閉まっているじかんだったので、我が家で初めてのシャンプー!! ノミの多さに驚きました(泣)。

病院が閉まっている時間だったので、我が家で初めてのシャンプー!!
ノミの多さに驚きました(泣)。

うちの子になった翌日!! 初日に岳を見てシャーシャー言ってた寅次朗でしたが、1日経ってすっかり意気投合♪

うちの子になった翌日!!
初日に岳を見てシャーシャー言ってた寅次朗でしたが、1日経ってすっかり意気投合♪
そして、初受診。一通りの検査をしましたが、猫白血病や猫エイズも陰性。ホッとしました。

3日目の寅次朗!! 3回目のシャンプーを終えスッキリ♪ もうノミの糞も取れたかな~(汗)。

3日目の寅次朗!!
3回目のシャンプーを終えスッキリ♪
もうノミの糞も取れたかな~(汗)。
虫下し投与後、猫回虫が10匹近く出て来て本当にショックでした(泣)。

4日目には岳と一緒に寝んねするほどに・・・

4日目には岳と一緒に寝んねするほどに・・・
岳も性格がいいからね~(嬉)。

5日目!! すっかり慣れて昔から居たような雰囲気♡♡♡ 一丁前です(笑)。

5日目!!
すっかり慣れて昔から居たような雰囲気♡♡♡
一丁前です(笑)。

一週間が経ちました。 少しだけどいたずらもするように。

一週間が経ちました。
少しだけどいたずらもするように。

2度目の病院。 初めてのワクチン接種!! この日の晩から熱が出たようでぐったり。 食欲もなくただひたすら寝ていました(涙)。

2度目の病院。
うんちの検査も異常なし。
初めてのワクチン接種!!
この日の晩から熱が出たようでぐったり。
食欲もなくただひたすら寝ていました(涙)。
舌を出して寝るんだね~。

うちの子になった翌日、1.75kgだった体重も一週間経って2kgになりました。 お腹の虫もいなくなりノミもいなくなって元気一杯の寅次朗(=^x^=)

うちの子になった翌日、1.75kgだった体重も一週間経って2kgになりました。
お腹の虫もいなくなりノミもいなくなって元気一杯の寅次朗(=^x^=)

ABOUTこの記事をかいた人

kazu3

愛犬「岳」は、奥飛騨温泉郷から我が家にやって来た柴犬です。頭やハナ(まずる)にいろいろなものをのせる「のせ芸」が大の得意です。Instagramでは海外の人にも大人気でフォロワーは数万人。このサイトとともにInstagram、YouTubeでも愛する岳のノセ芸をお楽しみください。今日もノセノセ!です。