大晦日はマイケルママ&マイケルと!!

パパが昨日、田舎にひとりで帰り、朝、成田夫妻が帰った後、のんびりと気になっていたところを片づけようとしていたが、成田夫妻に渡そうと思い、焼いたりんごのパウンドケーキ、ふたつ焼いたのでひとつはマイケルママのあっこちゃんにお餅と一緒に渡そう思い連絡した。
残念乍らお餅は今日届かなかったのでパウンドケーキだけだったのだが、ナント、銀座アスターのおせち料理を少し(私の分だけ)持って、マイケルを連れて遊びに来てくれた。
お友達の犬が遊びに来たのは、成田家の勇斗以来初めて!!
勇斗は仔犬だったがマイケルは3歳の茶ラブの成犬。
しかも玉付き(笑)
初めて見る岳以外の大きな犬にリンリンは驚いて寝室のテレビの裏に隠れていたが、タラは全く平気だった。
マイケルも自宅で猫と暮らしているので全く動じず。
数日前にマイケル家の1匹の老猫が亡くなったそうでマイケルママがさびしそうに呟いていた。
小一時間お茶をしてそれから鶴間公園に一緒に散歩しに行った。
車の中ではマイケルのキャリーに岳も一緒に入りワン!とも言わず一緒に大人しく乗っていた。
鶴間公園の駐車場のところのグランドは犬をノーリードで遊ばせる事が出来る(本当はいけないのだろうが)との事で初めて行った。
岳は久しぶりのマイケルとの遊びに大興奮。
考えたら去年の今頃はマイケルママ&マイケルとこんな関係になるとは夢にも思っていなかった。
さくらの散歩道でたった一度だけ出会っただけの関係だったが、ドッグランで友達になり秋には長崎の壱岐にも一緒に行くような間柄になり人間の出会いって本当に不思議・・・
これも岳とマイケルが結びつけてくれたご縁!!
本当にありがたい♪
帰宅後、私は片付けと料理作り。
やっと終わり、これからお風呂に入ってあっこちゃんから頂いたおせち料理をおつまみにひとりで一杯やろう~っと。
パパのテレビ出演、そして百枝叔母さんが亡くなったり、同窓会があったり、今年は色々あったけど今年もありがとう♪
お世話になったみんなにお礼!!