♡羊毛フェルト♡

岳の抜け毛と羊毛フェルトで岳の分身を作って貰いました!!

「ミニ岳ちゃん」の完成です♪

主人の仕事仲間でもあり、私の大好きなお友達、晃子姐さんの幼馴染み「城市 紀子」さんに岳のミニチュアを作って頂きました。

晃子さんが愛犬お猪口ちゃんのミニチュアを作って貰い、Facebookに投稿したのを見て私が一目ぼれしたのがきっかけでした。

一番の魅力は、羊毛フェルトだけではなく、岳の抜け毛を使って作製すると言う事でした。
柴犬はとにかく一年中毛が抜けて家の中は抜け毛だらけ・・・(泣)。
それとブラッシングした毛を捨てずに利用して愛犬の分身が出来るんです。
万が一、亡くなってからもず~っと一緒に居られる!!

因みに岳の抜け毛は主人に内緒で我が家に来た時から殆ど捨てずに取って置きました。
とりあえず今回は2年分の抜け毛で作製して頂きました。

岳のアップや横顔、後ろ姿、座っている写真、立ってる写真、歩いてる動画等、2万枚近い写真の中から10枚くらいの写真をチョイスして送り、約3ヶ月後ミニチュア岳が届きました。

写真で見ても驚いたのに、実物はとっても素晴らしく夫婦で絶叫してしまいました。
本当にソックリです!!

岳の分身です!! 耳まで入れると約18cm重さ95g♡

岳の分身です!!
耳まで入れると約18cm重さ95g♡

岳を岳が乗せました(笑)。 柴犬on柴犬

岳を岳が乗せました(笑)。
柴犬on柴犬

ぬいぐるみとは思えないクオリティです。

ぬいぐるみとは思えないクオリティです。
首輪も作ってくださいました♪

このアーモンド型の目や麻呂眉もソックリです!!

このアーモンド型の目や麻呂眉もソックリです!!

岳は去勢した事が影響してか!?ポッチャリさんで背中のお肉も良く似ています。 右向きの巻尾もソックリ!!

岳は去勢した事が影響してか!?ポッチャリさんで背中のお肉も良く似ています。
右向きの巻尾もソックリ!!

届いた日は気付かなかったのですが、ひっくり返したらナントおちんちんが・・・(笑)。 そして、タマタマも(汗)。 残念乍ら本物の岳にはタマタマがありません。 去勢時に埋葬しました(笑)。←動物病院で埋葬してくれるそうです。

届いた日は気付かなかったのですが、ひっくり返したらナントおちんちんが・・・(笑)。
そして、タマタマも(汗)。
残念乍ら本物の岳にはタマタマがありません。
去勢時に埋葬しました(笑)。←動物病院で埋葬してくれるそうです。

上がった口角も良く似ています。 本当に素晴らしいです♪

上がった口角も良く似ています。
本当に素晴らしいです♪

 

Instagramもチェック!!

ABOUTこの記事をかいた人

kazu3

愛犬「岳」は、奥飛騨温泉郷から我が家にやって来た柴犬です。頭やハナ(まずる)にいろいろなものをのせる「のせ芸」が大の得意です。Instagramでは海外の人にも大人気でフォロワーは数万人。このサイトとともにInstagram、YouTubeでも愛する岳のノセ芸をお楽しみください。今日もノセノセ!です。