衣替えの季節

今年も衣替えの季節になりました~!!

主婦になって早35年!!
年数だけ見るととっくにベテランの域に達しているけど、まだまだぐうたら主婦街道をまっしぐらのワタシ・・・(汗)

毎年、今のこのGWの時期になると衣替えをしなきゃと思いつつも、ぐうたらな性格のせいでギリギリまで我慢する事になり、最後は必要に迫られて衣替え!!というパターンだったけど今年はGW中に完了(イヒヒ)。

ついでにプチ断舎離も・・・2年以上着ない洋服はブランド物でも思い切って捨てました(涙)。
その内の1枚捨てるまで悩みに悩んで暫く作業が中断したけど、一度思い切る事が出来るとなんだかもうどうでも良くなってしまいドンドン捨てる事が出来る(笑)。
俗に言う「破れかぶれ」っていうやつ(笑)。
もう後ろは振り向かないぞ~~~!!

2016050802
◆これでも、もう何回ブラッシングした事か・・・。
まだまだこれくらい序の口(汗)。

 

てなワケで岳も衣替え~♪
また今年も大量に抜けましたね~!
世の中にはサマーカットをするワンコもいるけど、一見涼しそうに見えても実は危険なサマーカット!!
飼い主の無知さが原因で大事なわが子が危険な目に遭うサマーカット!!!!
今年も東南アジアのある国でまた犠牲になる子が出るんだろうな~(泣)。
本来ならその国の気候や風土に合ってる犬を飼うべきだよね。
そうすればサマーカットなんてする必要もないのに・・・

因みにサマーカットは、メリットとして毛玉防止やブラッシングとブローがしやすい、そして汚れを落としやすいけど、逆にデメリットとして、被毛自体の防護機能がなくなり、元の様な被毛に戻らないことがあるそうです(涙)。

2016050803
◆サマーカットされた黒柴ちゃん(涙)・・・可哀想過ぎる(泣)。

 

Instagramもチェック!!

ABOUTこの記事をかいた人

kazu3

愛犬「岳」は、奥飛騨温泉郷から我が家にやって来た柴犬です。頭やハナ(まずる)にいろいろなものをのせる「のせ芸」が大の得意です。Instagramでは海外の人にも大人気でフォロワーは数万人。このサイトとともにInstagram、YouTubeでも愛する岳のノセ芸をお楽しみください。今日もノセノセ!です。