岳の生い立ち

岐阜県 新穂高温泉「野の花山荘」の看板犬が岳(ガク2歳11ヶ月♂)の両親です‼︎
母親の赤柴心(ココロ)を看板犬として野の花山荘で飼い始めた後、歳下の黒柴太陽をお婿さんとして迎え、2度目の出産時に生まれた元気な男の子が岳です❤︎
1度目も2度目も4頭ずつ、全て赤柴でどちらも出産時に1頭ずつ亡くなったとの事?
岳が生まれた時、一緒に生まれた妹の愛ちゃんをいずれは系列の旅館「槍見館」の看板犬にするという事で太陽、心、愛ちゃんの3頭が一緒に暮らし始めた為、止むを得ず太陽を去勢(>_<)
そんな訳で残念乍ら同じ両親からの岳の兄弟の誕生は叶わなくなってしまいました?
因みに愛ちゃんは、槍見館の看板犬にはならず結局知り合いに貰われて行ったそうです?
岳も来月で3歳?
両親が元気な内に会わせてあげたいなぁ~♡♡♡

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

愛犬「岳」は、奥飛騨温泉郷から我が家にやって来た柴犬です。頭やハナ(まずる)にいろいろなものをのせる「のせ芸」が大の得意です。Instagramでは海外の人にも大人気でフォロワーは数万人。このサイトとともにInstagram、YouTubeでも愛する岳のノセ芸をお楽しみください。今日もノセノセ!です。