ぎんなんの季節

2015112802主人の実家から今年もぎんなんが届いた!!
2リットルのお茶のペットボトル6本入りの段ボール箱に目一杯・・・(汗)
毎年、ものすごい量を送ってくれるのだが、義母も歳なので身体が大丈夫か心配だ。
その量たるや、友人達10数人に(1人あたり600g程)送ってもまだ余るくらいで、私もこのところ旅行や何んやら忙しく数日ぶりにぎんなんの様子を見たら、ナント片方の袋のぎんなんにカビが(涙)
慌てて洗って乾かし、翌日天日干しし先程、主人が直してくれたぎんなんの殻割り器で全て殻を剥いた。
時間にして2時間弱掛ったかな~!?
めちゃめちゃ肩が凝った!!
さぁ~て、下処理して冷凍しよう♪

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

愛犬「岳」は、奥飛騨温泉郷から我が家にやって来た柴犬です。頭やハナ(まずる)にいろいろなものをのせる「のせ芸」が大の得意です。Instagramでは海外の人にも大人気でフォロワーは数万人。このサイトとともにInstagram、YouTubeでも愛する岳のノセ芸をお楽しみください。今日もノセノセ!です。