念願の梵の湯

岳初めての温泉♪

4月下旬、岳と念願の埼玉県秩父川端温泉にある“梵の湯(ぼんのゆ)”のオートキャンプ場「スプラッシュガーデン秩父」に行きました。
ゴルフのショートコースだったという7,000坪余りの広大な敷地には芝が敷かれ、バンガローが11棟。その内の1棟にはオジサンが3人、持参したコールマンのテントには岳とオバサン2人で宿泊!!
夕食では美味しい秩父ホルモンを堪能。初めてのテント泊に岳もワタシも少々興奮気味だったけど、横になったら一瞬で爆睡(笑)

翌朝は、サンドイッチとコーヒーの朝食を済ませて、テントの撤収後、梵の湯で入浴。
皆んなが温泉に入ってる間、岳はスプラッシュガーデンのドッグランで走って遊んでリフレッシュ!!
他のお友達とも遊べて楽しかったね~♪

ドッグランで遊んだ後は、ガーデン内の犬用温泉施設「スパ・ドックズラン秩父」でワンコ用温泉を体験。
シャワー・お風呂共に100%源泉掛け流しでぬるぬるの濃度の高い温泉を利用しているから皮膚アレルギーのワンコも嬉しいし、乾かした後もふっわふわになり大満足の岳でした♡♡♡

2016042715
◆6人用ロフト付きのバンガロー!!

2016042714
◆岳とママはコールマンのテントに宿泊♪ ここでもへそ天(笑)

20160427003
◆スパ・ドックズラン秩父

20160427002
◆第1ドッグランと第2ドッグランがあるよ~!! こちらは第2ドッグラン。

20160427004
◆スパではかっぱの上下や長靴を貸して貰えるから水が掛かっても心配ないね~。

20160427005
◆シャワー台もあって立ったまま使えるから腰にも負担が掛からない。

20160427006
◆ドライヤーも使えるから助かるね♪ ここで座って乾かせるョ!!

20160427007
◆タイル風呂(右)とひのき風呂(左)があるよ~。

2016042711
◆初めての温泉にドキドキ♡♡♡

20160427008
◆新穂高温泉で生まれた岳だけど、3歳半にして初めて温泉に浸かったよ~❤

20160427009
◆でもやっぱりお風呂は苦手かも~(汗)

2016042710
◆「ボク、キレイになったでしょ!?」

2016042713
◆帰りは秩父市内にある羊山公園の「芝桜の丘」を散策

2016042712
◆芝桜の丘でも乗せ芸~♪ たちまちひとだかりになっちゃった~❤

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

愛犬「岳」は、奥飛騨温泉郷から我が家にやって来た柴犬です。頭やハナ(まずる)にいろいろなものをのせる「のせ芸」が大の得意です。Instagramでは海外の人にも大人気でフォロワーは数万人。このサイトとともにInstagram、YouTubeでも愛する岳のノセ芸をお楽しみください。今日もノセノセ!です。