岳と初めてのトレッキング♪

20151004022015100403

昨日は岳のドッグラン仲間と初めてのトレッキングに!!

場所は、山梨県甲州市の湯ノ沢峠から始まり、大蔵高丸(標高1781m)そして破魔射場丸(1752.0m)迄の南大菩薩尾根づたい。アップダウンも少ないので、私のようなトレッキング初心者でも問題なくクリア出来るステキなコースでした。

途中の休憩や昼休憩を入れるとゆっ~くり合計5時間!!  総勢19名+ワンコのグループでした。

最初は岳を繋いで歩いていましたが、前日の雨と枯れ葉で道が滑って危ないのでノーリードに・・・(汗)

ノーリードは横道に逸れてしまい滑落したら!?と心配でしたが、私より先に行ってしまっても見えなくなると途中の道で私を待っている姿に感動♡♡♡  嬉しかった~!!

その上、この日は、先日の爆弾低気圧のあとだったせいもあり、空が晴れ渡り富士山が最高にキレイでした♪

最後に・・・前日にあわてて購入したメレルのトレッキングシューズもとても履きやすく主人に感謝です。

 

Instagramもチェック!!

ABOUTこの記事をかいた人

kazu3

愛犬「岳」は、奥飛騨温泉郷から我が家にやって来た柴犬です。頭やハナ(まずる)にいろいろなものをのせる「のせ芸」が大の得意です。Instagramでは海外の人にも大人気でフォロワーは数万人。このサイトとともにInstagram、YouTubeでも愛する岳のノセ芸をお楽しみください。今日もノセノセ!です。