幕山ハイキング♪

20160401022016040103
神奈川県の西南部、箱根にも近い湯河原町!!
その湯河原町は温泉地としても有名です
今日はその湯河原にあり、クライマーにも人気がある幕山(まくやま  標高625M)にドッグラン仲間に連れられて、愛犬岳(ガク)と一緒に参加しました。
ワンコ14頭、人間19名で山頂でのお昼や途中休憩を入れて(私の足で)約4時間半のハイキングコース
神奈川県民となり32年になりますが「幕山」と言う地名を今回初めて耳にしたのでした
勉強不足ですね
なだらかな道だから〜と誘われ、岳との2回目のトレッキングを安易に考えていましたが、急な登りも多く、下りでは、細かい石に3回滑り足がガクガク
平日でもあり梅林の時期も終わってしまったので、人出も少なく、岳は途中からリードを外し嬉しそうに他のワンコと一緒に先頭に^^;
今回もまた姿が見えなくなると途中で引き返して、私を待っているる姿にウルウル(T_T)
なんていい子なの
梅は既に終わり、山頂の桜はまだまだで、天気も雨にこそ降られなかったけど曇っていて、景色もあまり良くなかったけど、気の合う仲間とのトレッキングは心から楽しめるステキな1日でした
岳が喜んでくれた事が何より嬉しい
仲間に感謝?

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

愛犬「岳」は、奥飛騨温泉郷から我が家にやって来た柴犬です。頭やハナ(まずる)にいろいろなものをのせる「のせ芸」が大の得意です。Instagramでは海外の人にも大人気でフォロワーは数万人。このサイトとともにInstagram、YouTubeでも愛する岳のノセ芸をお楽しみください。今日もノセノセ!です。