今日の絶品ランチ

今日のランチは、牛タンステーキ御膳!!
ご飯(白米、雑穀米、さんまとしめじの炊き込みご飯の3種類から好きなものを好きなだけ)と小鉢(きんぴら牛蒡、きゅうりとなすの浅漬け、ほうれん草と油揚げの煮浸し)はお代わり自由♪
小鉢はどれを食べても味付けがちょうど良くとっても美味しい。

特にほうれん草の煮浸しは柔らかさといいだしの加減といい絶品。
もちろんお代わりしちゃいました(笑)

お代わり自由のご飯もさんまとしめじの炊き込みご飯と雑穀米をお代わり(笑)

さんまがこれでもか!?と言うほど、ふんだんに入っていて、しかも大きな釜で炊いたご飯だから美味しいのなんのって!!
そして牛タンは、表裏に縦横に切れ目が入っているのでめちゃめちゃ柔らかい。

塩加減もバッチリ。

サラダ菜とオクラ、長芋、海苔の和風サラダと茶碗蒸しも品の良い味だ。
写真では少ないように見えるけど、牛タンは3段になっていて食べ応え充分(*´∇`*)
幸せ~!!

ちなみに、今日のランチは玉川高島屋南館8階のレストラン大かまど飯寅福でした。

 

Instagramもチェック!!

ABOUTこの記事をかいた人

kazu3

愛犬「岳」は、奥飛騨温泉郷から我が家にやって来た柴犬です。頭やハナ(まずる)にいろいろなものをのせる「のせ芸」が大の得意です。Instagramでは海外の人にも大人気でフォロワーは数万人。このサイトとともにInstagram、YouTubeでも愛する岳のノセ芸をお楽しみください。今日もノセノセ!です。