北海道スタイルの海鮮炭火焼バーベキュー!!

都内に居乍らにして北海道気分を味わって来ました~♪♪♪

この度、新規オープンする、銭函(ぜにばこ)バーベキュー・銀座店は新橋駅から徒歩1分。
一般の方より一足先に試食会にお邪魔させて頂きました。
因みに店名の由来は、北海道の銭函海岸!! バーベキューのメッカとしても有名です。

「銭函バーベキュー」は最寄りの新橋駅から徒歩1分。 座席数は145席!! 営業時間は、15:00~04:00 です。

「銭函バーベキュー」は最寄りの新橋駅から徒歩1分。
座席数は145席!!
営業時間は、15:00~04:00。

赤い看板が目印です!!

北海道ならではの、新鮮な魚介類が所狭しと並んでいます。

北海道ならではの、新鮮な魚介類が所狭しと並んでいます。

空輸直送で仕入れたお魚だから超新鮮!!

座席数は、145席。

座席数は、145席。

北海道の煉瓦倉庫を思わせる異次元空間で炭火焼!
年中無休です!!

ナントお通しの手羽先!!

ナントお通しの手羽先!!

肉厚で焼き方といい、味付けといい、申し分ない手羽先。

このお通しは嬉しいよね~♡

このお通しは嬉しいよね~♡

これだけでもお腹一杯になっちゃいそう♪

こちらのお兄さんが一生懸命焼いてくれていました。

ここでお通しの手羽先を焼いてました。

こちらのスタッフさんが、暑い中、お通しの手羽先を一生懸命焼いてくれました。

まずは、生ビールでしょ♡

まずは、生ビールでしょ♡

ビールの他、ハイボールや焼酎、カクテル、シャンパン等、お酒の種類も豊富!!
女の子も嬉しくなっちゃうね♡

超速鮮魚5種盛り!! 3人前です。

超速鮮魚5種盛り!!
こちらは、3人前です。

一番奥にある「サメガレイ」はすぐに鮮度が落ちる為、東京では、仲々味わえない高級なお刺身だそうだ。これも、超速鮮魚ならではだね。とにかく脂が乗ってコリコリまいう~!!
※因みに、サメガレイとは、ウロコが鮫(サメ)のようにザラザラしたサメ肌なのです。

大きなぼたん海老のお刺身!!

大きなぼたん海老のお刺身!!

エビ好きにはたまらないネ!! この大きさ「びっくりしたな~もう!」

イカ刺しも新鮮そのもの。 ゲソは茹でてありました。

イカ刺しも新鮮そのもの。
軽く茹でたゲソがまた美味しい。

函館と言ったらイカでしょう~!! スルメイカ1本造り。

タコのガリシア風。

タコのガリシア風。

つまり手っ取り早く言うと、タコのカルパッチョですね。

おススメ炉ばた焼きセットの「銭函入門セット」2人前5,800円!!

おススメ炉ばた焼きセットの「銭函入門セット」2人前5,800円!!
ほかにも、「I love北海道炉ばたセット」「合格!炉ばたマスターセット」「炉ばたの極み!極楽セット」等、セットメニューも充実してます。

せっかく炉ばた焼きのお店に来たんだからこれは外せないよね~。
やっぱりこのセットがお得なんだって!!

生ラムも美味しかった~♪

生ラムも美味しかった~♪

「特上肩ロース」1,200円也!! 網焼きだから余分な脂や雑味が落ちて羊本来の美味しさが楽しめます。肉厚で食べ応えありー。

女子トイレ!! さすがに新規オープン店のトイレだから超キレイでした。

女子トイレ!!
さすがに新規オープン店のトイレだから超キレイでした。

驚いたのは、ナント女子トイレに脂取り紙が置いてありました。
私はおばさんだからもう脂もなくなって来たけど、若い女子にとっては嬉しい心遣いなのでは!?

この取材で、4年前に行った北海道旅行を思い出しました。
私のように犬や猫を飼ってると仲々北海道には行けないけど、ここなら銀座に居乍ら北海道気分が味わえます。
他にも北海道ならではのラーメンや、デザート、ご当地グルメ等、たくさんのメニューがあったけど、お腹一杯で殆ど食べられず(汗)。
満腹満腹、ごちそうさまでした。

2016092501
【おまけ】お土産に頂いた「MIYABI」のデニッシュ食パン!!
700g近くもあったけど岳の頭に乗せてみました♪ ごちそうさまでした~。

◆明日(9/26)と明後日の9/27の2日間はオープンキャンペーンで全品すべて半額になります!!
<銭函バーベキュー>
営業時間:15時~翌4時
定休日:年中無休
電話:03-6264-6451
住所:東京都中央区銀座8丁目3番先 西土橋ビル1階
詳細はコチラ http://search.daisyo.co.jp/shop.php?shop_cd=1917?mode=pc